とろろこんぶの実態

Standard

本日は取引が真昼まででした。

便りテレビ局と銀行に寄ったのですが、連休フロントでエー・ティー・エムもターゲットも強い行列でした。

やっぱ待たされてボロッボロに…。

常に列車に乗って帰宅をして真昼を食べようと思ったのですが、余りに時間がかかってしまい今や15段階前になっていました。おなかが空いてたまらなかったので、最寄り駅からすぐそばにいる、うどん屋様に入りました。

前々から気になっているお店頭だったのですが初めての訪問だ。入ると、うどんの風味の宜しい香料がふわ~っとして、「これは必須嬉しいぞ!」と思いました。

定番のわかめうどん、肉うどん陣へんにしようかと思っていましたが構成を見て、「おぼろうどん」という気になるうどんがあったので、こちらを選択しました。

実ははずかしながら、おぼろが何か知らなかったのですが、来た構成で賛成!

おぼろって、とろろこんぶの実態だったんですね!

うどんの上にたっぷりのとろろ昆布が、また風味とよく合う!

空腹のおなかにしみこんで、甚だしく美味しかっただ!また近いうちに再訪問しそうだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *