今、ハマってることについて

Standard

いまハマっているのが自家製で売り物を考えることです。元々手ごまが上手な人間で、幼い頃から細々とした物をとことん作ってきました。昨今作っているのは、悲しくなったジーンズをリメイクしたバッファ被いやポーチだ。

自分のために組み立てることももちろんあるけど、近頃は専ら友人の発注を通して力作分析をしています。
デニム服地を使うだけでハイカラで高級感残る売り物が出来るし、昨今動きのカリフォルニアテイストにべったりで、なんとも好評をいただいています。

ミシンで簡単に縫えるので処方を教えて吊り上げることもしばしばです。後で自分が作ったジーンズ売り物をウェブストアで販売したいなとも考えています。

自家製の楽しさは既製商品には乏しい好きな設計を自由に焼き上げることなので、アイデンティティーのある可笑しい売り物を次々生み出していきたいだ。それを見てメンタルがときめいたり、笑顔になってくれるヒューマンがいたら私もハッピーと感じます。

話は変わりますが、近所にあったデザート屋くんが廃業されました。

社長の方が高齢でおショップを続けられなくなったのです。単なる大手だったのですけどね。

わずか遺憾。そしたら推か月下、すぐ近くでデザート屋くんがオープンしました。

如何なるおショップかなと、中に入って尊敬。廃業したおショップのしばしば食べたデザートといったとてもおんなじデザートが、目新しいショーケースの中で並んでいます。工程をしている人の形相を見て、その拠り所がわかりました。

作っている他人がおんなじだったのです。詰まり目新しいおショップに、雇ってもらったということですね。けれども、いいのかなと思いましたよ。デザートにはコピーライトってないのでしょうか。

そのことを気にしてかどうかはわかりませんが、デザートの言い方は変えてありました。けれども見た目は全然おんなじ。味わいも同じなんだろうな。何となくいろんなことが気になって、何も買わずに帰ってきました。

デザートだって適切作といえますから、コピーライトで保護されてもおかしくないと思います。

その場合、権利は作った他人におけるのか、おショップにおけるのか、どっちなんでしょうか。そもそもコピーライトなんかないのかな。誰か教えてくれないかな。こういうときは、Mコミュで誰かと出会うのがいいかも。このサイトは参考になりますのでご紹介しますね。

えむコミュを関東、関西でも利用する

http://www.iscow.org/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *